仮想通貨な女子大生·ᴥ·投資日記

女子大生が仮想通貨の投資情報を初心者向けに最新でお届け

行方不明のイーサリアムたん、無事ウォレットで保護された模様。4日ぶりの再会に涙

どもっ! ふうかです=\( 'ω’)/

6月25日、日曜日。天気は雨☔️

ついに

ついに...

行方不明のイーサリアムたんが見つかりましたぁぁ(´;ω;`)ウゥ

イーサリアム発見

Twitterを見ていると、本日イーサリアムが無事に戻ってきた人もちらほら。わたしもこの4日間不安でいっぱいだったので、ちゃんと手元に帰ってきて嬉しい!


思い返せばイーサリアム失踪事件のきっかけは20日のICOでした。

4,5時間のあいだ画面とにらめっこしながら戦い抜いたあの日、結局ICOで配布されたトークンは手にいれることができず諦めていた時に..

Twitterのタイムラインで

『まだ手に入るよ!』『さっきやったらいけた!!』

と目にして、Poloniex(海外取引所)にあるイーサリアムをMyEtherWallet(ウォレット)に送金した瞬間の...

f:id:huuka_u_u:20170625180433j:plain


辛かったですね。
どこいったか分からない状況。。

わたしはもうPoloniexから完全撤退する決心しました。

こうして無事に手元に帰ってきて良かった( ๑´・ᴗ・`๑) ❤

今回の原因は?

なぜこんなことが起こってしまったのでしょうか..

昔から仮想通貨の投資をされている方は

『去年までこんなん滅多になかったんですがねー。』

と話されていたので、やはり

ICOの盛り上がりによる弊害

ではないでしょうか。(´pдq`)ウェーン

日本でもイーサリアムを利用したICOが話題になり、それによってイーサリアムの注文が急増しました。その結果ネットワークに過度な負担がかかってしまいトラブルが起こってしまったようです(。´・ω・`。)


今は正常にもどってますが、Bitfinexという海外の取引所が引き出しを制限するなどの影響も出ていました..。

 
今回の騒動でイーサリアムの処理能力の低さが露呈し、問題視されているようです。

これからスマートコントラクト(契約の自動化)が世の中の至るところで実装されていき、イーサリアムがもっとたくさん使われるようになった時代を見据えたときに、

今のイーサリアムじゃ不安だ!( ꒪⌓꒪)

とわたしは感じてしまいました。。

イーサリアムの価格は?

コインチェックのTradeViewでみて見たところ

f:id:huuka_u_u:20170625183854j:plain

StatusのICOが開催された6/20をスタートに落ち始めてますね༼ º﹃º ༽

ビットコインの分裂問題が8/1に控えている今、イーサリアムに変えて置こうという風潮が強かったのですが、今回のような問題も出てくると資金は他のアルトコインに流れていきそうです。

いまのうちにリップル(XRP)やネム(XEM)を日本のコインチェックや海外のBittrexで手に入れておくといいかも〜〜

リップルは今月末になにか動きがありそうですし、ネムのカタパルトという技術革新も夏頃に控えています!

カタパルトなどネムに関しては今度まとめますね♪


ばいちゃ! ꒰⌯・ω・⌯꒱/