仮想通貨な女子大生·ᴥ·投資日記

女子大生が仮想通貨の投資情報を初心者向けに最新でお届け

大波乱!! 今仮想通貨市場で何が起こっているのか..。暴落の理由を知りたい方はお読みください

5限まで講義あると疲れるよね..
最後のほうとかずっとスマホ触ってるよね..。

どもっ! Twitterの住人ことふうかです=\( 'ω’)/

 

f:id:huuka_u_u:20170627185040j:plain

んぎゃぁぁぁあああああ_:(´°ω°`」 ∠):_

https://media.giphy.com/media/kUFiSa69vSOn6/giphy.gif


何が起きたんでしょうか。。

画面に映りし赤、赤、あk

日曜くらいから仮想通貨市場に異変が起きています!!

今回の暴落、わたしなりに考察してみました。

原因は3つ!! 

①一旦の調整

仮想通貨市場は今年の春から異様な盛り上がりをみせ、

『どんなくそコインでも握ってれば上がる』

『数日後には2倍3倍10倍なんてコインも』

というような熱狂でした!🔥🔥🔥

ふうかの持ってるリップルやネムも今年の春やGWには盛りに盛り上がり、バビューーン(:3 っ)3≡・◦∴* ◦º. と上昇を繰り返していたのです。

仮想通貨市場自体の時価総額もグイグイと伸び..

f:id:huuka_u_u:20170627192945p:plain

ん???

・・・(つд⊂)ゴシゴシ

( ꒪⌓꒪)

f:id:huuka_u_u:20170627194626p:plain

勢い無くなって頭打ち..

むしろ下がってる。。。!!

ということで一旦の調整が入り、これまでの上昇で出た利益を確定したり、ビットコイン分裂問題などが耳に入り始めて慎重になっているのかもしれません。

利確やリスクヘッジの要因などで、仮想通貨市場から資金が抜けてしまったのが1つ目の原因だと思います。

②ICOとイーサリアム(ETH) 

最近ICOが盛り上がっていましたね~~

ICOとは、 企業・団体・プロジェクトなどが独自の「トークン」と呼ばれる仮想通貨を発行し、それを購入してもらうことで資金の調達を行う方法である

 その結果イーサリアムのシステムに負担がかかってしまい、送金の遅延が至る所で起こったり入出金が制限されたりと、たくさんのトラブルが発生しました(:3 _ )=

大型ICOが終わってETHはどんどん下げに下げました。

しかも流れ始める、

ETHの開発者死亡説

6月26日、日本時間午前5時30分ごろに4chan/biz/thread(海外の2ch)にとあるフェイクニュースが流された。それはEthereumの創業者であるVitalik Buterin氏が自動車事故で死亡したというというニュースである。参考:イーサリアム開発者が死んだというフェイクニュースでイーサリアムの価格が下落


一時は直近高値の1/2近くまでの下落も。。
 
*このニュースはVitalikさんがTwitterで自身の生存を報告し、フェイクニュースだということがわかりました。(*ˊᵕˋ*)ホッ


けども今度はこんなニュースが

 
FIAT(法定通貨)というのは「円やドルなどの中央政府が発行した通貨」なのですが、statusチームがICOで資金調達したETHを売ってFIATに変えているということを発表しました。

Statusは今回のICOで148.9億円ほどの金額を調達したのですが、その一部をすでに市場でさばいていると言うのです。(  ˙-˙  )ナント

さきほど挙げた、仮想通貨市場の時価総額が頭打ちになっているというのも頷けます..。


そして、

調整とETHの下落による価格Downで、怯えた新規参入の投資家さんたちが焦って売りに出たと。(   ´・_・`)モチツケヨ

さらにそこに、相場の暴落を虎視眈々とねらうショーター(売りによって利益を出す人)がガンガン売りを浴びせてきたという流れもあいまって、今回の暴落が引き起こされてしまったのではないでしょうか。


(他に『ICO参加者の手元資金の減少で新規の買いも減少したことが原因』というご意見もいただきました。)

③神の不在 

Twitterにお住みの皆さんはご存知かと思いますが、タヌ神様(フォロワー7500越えの界隈有名人)が数日前から行方をくらませています。。

 
神の祟りなのでしょうか(´°д°`)

タヌ神様なき今、巷ではタヌロスも..

 

 

神なき、この世界に秩序は保たれるのか('、3_ヽ)_

タヌ様はやく戻ってきて〜〜


---2017年 6月27日 20:47----

【速報】神、地上に帰還

 


あ、わたしはこの暴落のなかコインチェックバーゲンセールなコインをせっせと静かに拾い集めてました。 \_(・ω・`)ココ重要!

 

リップル、ネムが安い安い∟(*'ω'*∟彡ノ*'ω'*)ノ

相場の格言にこんなものがあります

『悲観で買って楽観で売る💫』


ばいちゃ! ꒰⌯・ω・⌯꒱/