仮想通貨な女子大生·ᴥ·投資日記

女子大生が仮想通貨の投資情報を初心者向けに最新でお届け

ビットコイン暴落からV字回復!! 8月に分裂はしないよ〜って予想!

どもっ! ふうかです=\( 'ω’)/

最近の暴落祭りはひどかったですね..。

精神的にきつかったのでコインチェックのアプリをスマホから消して、3日連続で映画館にこもるっていう日々でした( ˉ ⌓ ˉ ๑) #勉強しろ

今日の値動き

f:id:huuka_u_u:20170718115023j:plain
ビットコイン(BTC)上げ上げ⤴︎⤴︎
ネム(XEM)も一時1.5倍まで急上昇!

f:id:huuka_u_u:20170718125859p:plain
zaifさんのおっしゃる通り、まさにV字回復ですね! 

現在21万ほどですが20万はきらずに、下がりすぎたビットコインは反発して一旦上昇してくるでしょ(๑•́‧̫•̀๑)  引用:前回の記事

(ふぅ..なんとか予想は当たったね👌)

 

なんでここまで回復したの?

"ビットコイン分裂危機への不安が和らいだから" だと思います。

「8/1にはビットコインが分裂する!」
「ビットコインが2つになっちゃうから分裂前のビットコイン持ってる人は損しちゃう...」

って心情から『今のうちに売りだぁー』って投げ売りが続いていた状況だったのではないでしょうか。

パニック売りが起こっていたのですね( ☉_☉)

ハードフォーク

このビットコインが2つに分裂するっていうのは「ハードフォーク」という手法によってもたらされます。

ただ今の流れをみているとどうやら8月に「ハードフォーク」が実施される可能性は極めて低い(▰˘◡˘▰)

そうなったら
ビットコインは分裂しません!


「え、分裂しないんだったらビットコインはどうなるの? 処理能力低くてビットコインが世界各地で詰まってる状況だよ..。」

って思いますよね(´._.`)

そうなんです。

ビットコインをこのまま放置してしまっては、これからどんどん拡大していくビットコイン市場において更なる大きな問題が発生しかねません!

代わりに「SegWit2x」という手法が取られる予定です。

 

SegWit2x

これは現在のビットコインが抱える問題を "前のVerと互換性をもち最新Verにアップデートすることで解消" する手法で、2つに分裂するということは回避できる!


なので8月に分裂が起こることはないと予想します。

でもこの「SegWit2x」のプランが採用されたとしても、3ヶ月後の11月には「ハードフォーク」が行われる予定らしい..

結局は先延ばしじゃないかって声もあります。

けど3ヶ月後の「ハードフォーク」も行われない可能性が高い(ノ ゚ρ゚)ノ 

ここら辺に関して詳しく知りたい方はこちらをを是非↙︎

coinandpeace.hatenablog.com

まとめ

今回は予想通り、ビットコインが20万円を切って奈落の底へ下落していくことはありませんでした。

ただしまだ分裂騒動は完全に落ち着いたわけではないので油断は禁物ですね(  ´・_・`)

でもでもブログで何回も書きましたが、
こんな安値はボーナスタイム! バーゲンセール!!

 
この暴落の中でしっかり拾い集めてる強者OLさんも笑  #名前がすごい、、

ピンチはチャンス、総悲観は買い信号 ですね!

ばいちゃ! ꒰⌯・ω・⌯꒱/