仮想通貨な女子大生·ᴥ·投資日記

女子大生が仮想通貨の投資情報を初心者向けに最新でお届け

ビットコイン(BTC)急騰で45万円! 北朝鮮の地政学リスクとの関係も?

どもっ! ふうかです=( 'ω’)/

f:id:huuka_u_u:20170813104229j:plain


昨日40万円を突破したかと思えば、45万円を余裕で抜けてく衝撃..。

ビットコインを1枚購入します。
1日放置します。寝ます。
5万円Get ⇦

Dance GIF - Find & Share on GIPHYgph.is

やばすぎ、脳内こんな感じ。笑

Twitterでの声

 
分裂問題が落ち着き、ビットコインの性能アップデート(Segwit)が確実になった今、ビットコインの爆上げが止まりません!

仮想通貨市場をさらに盛り上げてます!
バビューンと勢いづけてます!シュッ<('ω')>三<('ω')>シュッ

そんな中でも気になったのがこれ

 もしかして北朝鮮リスクから安全通貨のビットコインへの資金逃避がきてる!?!?

北朝鮮、ロケット打つってよ

f:id:huuka_u_u:20170813103108j:plain

北朝鮮の国営・朝鮮中央通信(KCNA)は10日、中距離弾道ミサイル「火星12」4基を米領グアム付近に発射する準備を今月半ばまでに完了すると伝えた。引用:北朝鮮、グアム攻撃計画「8月半ばまでに用意」

グアムにミサイル打ち込むらしいです(°°)

アメリカのトランプさんは相当お怒りのご様子。。

www.afpbb.com
今までにこういう軍事戦争を匂わす問題が浮上してきたときは、安全資産と呼ばれる日本円を買う動きから円高になっていたのですが..

f:id:huuka_u_u:20170813103127p:plain引用:米ドル/円チャート60分足│FXを始めるなら外為どっとコム

動きが弱い!!( ˉ ⌓ ˉ ๑)
北朝鮮騒動において日本は影響圏内です。

円を買う動き以上にビットコインを買う動きが強いんじゃないでしょうか?

円やドルのように中央集権の管理主体が存在するわけではない、ビットコインに退避させて置くのが最も安全とみなされているんだと思います。

んーーこわい。。

でもビットコインの価格はうなぎ登りだし、今仮想通貨のトレードできてる自分を褒めて上げたい(˙꒫˙`)

長期的に見て、言えることはただ一つ

まだまだ上昇は続くと思う!


ばいちゃ! ꒰⌯・ω・⌯꒱/