仮想通貨な女子大生·ᴥ·投資日記

女子大生が仮想通貨の投資情報を初心者向けに最新でお届け

ネム(NEM/XEM)の手数料が激安になるハードフォーク実施!

どもっ! ふうかです=( 'ω’)/

8/21にネムがハードフォーク!?

どゆこと〜〜( ˉ ⌓ ˉ ๑)

調べたら【諸々手数料が安くなるアップデート】みたい
これは好材料なんじゃないかな!?

てことで手持ちのビットコインでネム購入( ✌'ω')✌

主な変更点はこちら↙︎

取引手数料ダウン

f:id:huuka_u_u:20170819183043j:plain

10,000XEM以下の取引手数料が1XEM➡︎0.05XEM
上限の最大値が25XEM➡︎1.25XEM

従来よりも1/20にコストダウンされる大幅アップデート三(卍 ・ω・))卍

メッセージ送信の手数料ダウン

32メッセージバイト以下の手数料が1XEM➡︎0.05XEM
(メッセージなしの場合は手数料かかりません)

XEMはメッセージを添付して送金することができるのが特徴です。その手数料が1/20になりました=≡Σ(    ε¦) 

他にもネームスペースとモザイク発行手数料もコストダウンされたので、自分自身でトークン(仮想通貨)を作ることがより身近に!

forum.nem.io

 

ビットコインに不安材料?

ネムの好材料の他に、今回はビットコインを持ち続けるのをやめた理由があります。

それがこれ↙︎

ビットコインのマイニング(採掘)をする人をマイナーと呼びます。

彼らにとっては純粋なビットコインよりも、8/1に分裂したビットコインキャッシュの方がコスパが良いという結果になったとのこと(˙꒫˙`)

f:id:huuka_u_u:20170819171117j:plain
ビットコインキャッシュは爆上げ、3倍近くまで高騰!
現在も2.5倍以上の水準に。。

ビットコイン➡︎ネムに変えたタイミング

f:id:huuka_u_u:20170819193610j:plain

f:id:huuka_u_u:20170819171147p:plain


[2017/08/19 11:14:57]
ビットコインをChangellyに送金してネムに交換!
タイミングは当たり、現在1万円以上の下落...。

ちなみにこの【Changellyってご存知ですか??

コインチェックってスプレッド(買う時/売る時の価格差)広いですよね。

なので私はネムやリップルなどのアルトコインを購入(売却)するときは

①コインチェックから海外の取引所Bittrexなどに送金

②ビットコインが届くのを待つ (ソワソワ

③届いたビットコインでアルトコイン購入

という手順を踏んでいたのですが、

①コインチェックからChangellyに送金

②ビットコインからアルトコインに変えて、ウォレットに送金しといてくれる

という神仕様に・*・:≡( ε:)


しかも手数料安い! #今回4000円ほど浮きましたw
海外の取引所に登録する必要もなし!

なので最近はChangelly使って節約してます。

f:id:huuka_u_u:20170819193630j:plain


登録もメアドとだけで大丈夫。5秒もかからないので忘れないうちにどうぞ!(*´ ˘ `*)

「短期トレードしたいけどコインチェックのスプレッド広くて売れないんだよね...」って人に超おすすめです。

みなさんも是非使ってみてください〜


ばいちゃ! ꒰⌯・ω・⌯꒱/