今から仮想通貨の投資を始めるならまずは日本NO.1の取引所を使おう!

有事のビットコイン買い!?北朝鮮の地政学リスク回避の動きで上昇!

どもっふうかです=\( ‘ω’)/

大学の秋学期が始まりました!
前期は仮想通貨にハマりすぎて単位を3つ落としたので、今期はフル単目指して頑張ります😫笑

北朝鮮リスクとビットコインの値動き

f:id:huuka_u_u:20170926063831j:plain

9/26の日本時刻23:00ごろ、北朝鮮の外務大臣から発表があるとの情報が流れました!

その後、北朝鮮の外相が『週末のトランプ大統領の発言は明らかな宣戦布告だ』『アメリカの爆撃機が領域外にいても撃墜する権利がある』と発言したニュースが国内外で一気に流れました。。

それを受けてビットコインはグングン上昇(๑꒪ㅁ꒪๑)”

f:id:huuka_u_u:20170926023906j:plain

有事のビットコイン(BTC)買いの現象が見られました!

ドルなどの通貨は政府の管理下にありますが、ビットコインには政府などの管理主体が存在しません。

なので世界中で引き出し&利用可能なビットコインに退避させて置くのが最も安全と見なす人が多いのです💪🏻

 

為替との相関関係あり

北朝鮮リスク回避の影響で為替は円高に推移。

日本が海外に持ってる資産(対外純資産残高)は25年間世界No.1で、日本は世界中にお金を貸し出している国。

いざとなった時は海外にある資産を戻してこれるという安心感があるので、軍事や戦争などが意識される有事の際には円が買われて品薄状態、円高になるみたい!

でも今回の北朝鮮リスクってちょっと特殊ですよね😳

それこそアメリカvs北朝鮮なんて日がやってきた時には、真っ先に巻き込まれるのが日本です。。

情勢が緊迫してくるほど『有事の円買い!円安円安〜』ってわけにはならなくなって来ると思うので、ビットコインを安全資産とみなして保有する動きは高まってくるとわたしは考えています(๑•̀ •́)و✧

(ニュースでそういった報道が増えてきているので『有事の際はビットコイン買いだ!』って風潮がリアルになって、前もって仕込みたい人も増えて、上昇が形成されていくとも思ってます⤴︎)

 

金(ゴールド)の値段も上昇⬆︎

ビットコインだけでなく金まで上昇する事態に!

それぞれの類似性については以前、コインチェックの大塚さんが『ビットコインは金をデジタル化したなもの』と発言されていました。

f:id:huuka_u_u:20170926042531p:plain参照:ビットコインは「金」と同じ?

ビットコインは発行枚数が決まっていて2100万枚しかこの世に存在せず、どの組織や政府にも属しません。

有限かつ無所属という性質が金と似てますね(๑´罒`๑)✧

有事(軍事リスクや戦争リスク)の緊張が高まってる今、安全資産としてみなされている金やビットコインを買っとけばよしということ🙌🏻

ビットコインの上昇要因として覚えておくと今後役立つと思います。

ばいちゃ! ꒰⌯・ω・⌯꒱/