今から仮想通貨の投資を始めるならまずは日本NO.1の取引所を使おう!

【前編】ICOで消耗しきった寝不足女子大生が気づいた3つのこと

こんにちわこんばんわおはようございます?

ICO×中間試験という最強のダブルぱんちを食らって寝不足なわたしは時間感覚を失いました_(:ェ」∠)_

f:id:huuka_u_u:20170621182132g:plain

はい。
あらためまして、ども! ふうかです=\( ‘ω’)/ワーイ

さかのぼること6月20日0時30分。

みんなが寝静まった時間に、わたしは…


ひたすらリロードをしていました。

Command + R を押しながらリロード、Command + R を押しながらリロード、Command + R を押しながらリロード…

f:id:huuka_u_u:20170621184006j:plain


こんな感じです。チーン

実は、ICOというものに初めて参加してみたんです!

ICO? Status? という人もいるかと思いますので軽く説明します。 ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ヘヘン

 

ICO(クラウドセール)とは

ICO(別称:クラウドセール)とは、 企業・団体・プロジェクトなどが独自の「トークン」と呼ばれる仮想通貨を発行し、それを購入してもらうことで資金の調達を行う方法である

ということで、最近注目されているお金を集める方法の1つみたいです!

金融関係に詳しい人だとIPOというものは耳にしたことがあるんじゃないでしょうか。

IPOとは「企業が株式を発行し、それを購入してもらうことで資金調達を行う方法のこと」です。ICOもこれと同じような仕組みですね〜〜

今回TwitterのTLでも目にすることの多かったStatusってなんぞや!? という声も聞こえてきます(たぶん)。

ということでこちらもザックリ説明します!

Status(ステータス)とは

Statusは「モバイル端末のメッセージングプラットフォーム」のこと。Statusはコミュニティ主導による分散型のアプローチで、西洋や発展登場国でのシェアを握ることを目標としている。メッセンジャーアプリとして、メッセージを送受信する機能以外にも雇用者と技術者の間で給料をやり取りする機能や、アーティストと顧客が直接取引が可能な音楽配信サービスなどを搭載予定。参考:仮想通貨SNT/ Status(ステータス)のICOに関して | 渋谷で働く仮想通貨好きITリーマンのブログ

ほむほむ。

いわゆるLINEやMessengerみたいなプラットフォームのことですね!

わたしは始め、てっきりStatusが今回のICOで発行されるトークンの名前だと思ってました..。

トークンの名前は別にあります。これです!!

…おじいちゃん寝ぼけてるのかな。。
(ごめんなさいw)

本当の正式名称は「Status Genesis Token」というもので、通称SNTと呼ばれています。価格は1ETHあたり10,000SNTでした。

今回はこのSNTを手に入れるために壮絶なバトルが繰り広げられたのです!!

ICOを終えてたくさんの知識を吸収したふうかマンは悟りを開いたので、冷静に過去の私にツッコミを入れていきます

ホワァァァァァァ

 

f:id:huuka_u_u:20170621205400j:plain
ドュン!!!!!!

カウントダウン開始

はい、このSNOW盛り系女子大生。早速やらかしかけてます。

ホームページの表示が変わったことで動揺してしまったようですね..(。・_・。)

「このブロック番号と呼ばれるものが0になった瞬間送金を開始せよ」ということのようで、まだ送ってはいけないのです。です..。

切ったスマホの電源は約3分で復活。ピコーンピコーンピコーン


 

ついにスタート!

いろいろあったんです…本当にいろいろありました…..

とにかくエラーが出まくりで全く送信される気配すらなかったんです(;_;)

一時間後。。

わたしには早すぎました..。

パソコンに向き合いすぎて目もパッサパサ

もう無理だ,,,
と思ってカタカタ カタカタ タカタ と打ち込んでいると、

とうとうこの時が

なんか
いけたぁぁぁぁぁぁあああ♡*°:.(*ˊᗨˋ*).:°*♡

と思いきや…

けっきょく送金処理が途中でキャンセルされてしまい、いけてませんでした。

うん。つらかったよ…

2時間近くポチポチ頑張って深夜まで起きてたのに、1時間の仮眠後に起きたらに帰った瞬間。

f:id:huuka_u_u:20170622143908j:plain

ということで【前編】はここまで!

次回の【後編】で今回のICO祭りから気づいた3つのことをつらつらと書いていきたいと思います。

ばいちゃ! ꒰⌯・ω・⌯꒱/