今から仮想通貨の投資を始めるならまずは日本NO.1の取引所を使おう!

【後編】ICOで消耗しきった寝不足女子大生が気づいた3つのこと

こんにちわこんばんわ。ども! ふうかです=\( ‘ω’)/

Twitterのタイムライン見てたら..

f:id:huuka_u_u:20170622211945j:plain

はい、われなり。

【前編】読んでくださった方はわかると思いますがホント大変でした( ꒪⌓꒪)

今回はICOに参加して思った3つのことをほわーんと書いていきたいと思います! 前編で体力尽きたぷーたろニートなので、後編はあっさりです (おいっ)

気づきを3つほどメモ…”〆´◡ฺ`。)

(1)めちゃ疲れる

もうね、すっっごく疲れました! 消耗しきりました!! ファンタスティックパイナポーです!! (?)

ICOって参加するの以外と難易度高いんですよ。少なくとも仮想通貨初めて1か月も経ってないわたしには無理ゲーの極みでした。。

ウォレット(MyEtherWallet)を作ったり、初めてコインチェックから送金してみたり、そもそもICOとかトークンとかってなんだ..??ってとこでGoogle先生に頼りまくったり・・・

参加するための前知識として、素人レベルではICOって難しいんだなぁと実感しました(:3 _ )=

当日は深夜0時スタートということで、パソコンの前には22時くらいからスタンバイ。その後ぽちぽちして3時間消耗。完了したと思ったらできてなく、再トライ..寝不足になりました〜〜チーン


 

(2)英語勉強したくなる

仮想通貨っていっぱい調べていると英語のサイトとかYouTubeに流れつくことが多いんですよね。

ビットコインとかは日本語で出てる情報も多いんですが、あまり有名じゃないコインとかICOって知識いれるだけでも一苦労なんです(._.`)

偏差値40前半のFラン女子大生なふうかには意味がわかりません。(笑)

でもこれっていいこと! 英語もちゃんと勉強しないとね(◍´ꇴ`◍) あいうぉんちゅーすたでぃーイングリッシュ!

早くセグウィットさんと話せる英語力みにつけたいなぁ。

f:id:huuka_u_u:20170622220843p:plain

年も近いし、イケメンだしฅ՞•ﻌ•՞ฅ

(3)イーサリアムが行方不明

これはICOのあとに起きた事件なのですが、イーサリアムのシステムがICOでストレス大になってしまっているそうなんです。

Poloniexという取引所からウォレットのアドレスに送ったイーサリアムたんが明け方未明、家出したまま消息をたちました..。

どこいったー いい子だから帰っておいでー

Poloniexは海外の取引所なのですが、サポートにメールを送っても数日、数週間返事が返ってこないこともあるみたいなんです。。

英語もわからないのにサポートも機能していないって悲しいですよね(´pдq`)⤵

わたしは日本ならコインチェックさん、海外ならBittrexさんでトレードしていこうと思います!

あ、なんか見つけた〜〜。締めはこれで(笑)

soundcloud.com

ばいちゃ! ꒰⌯・ω・⌯꒱/