今から仮想通貨の投資を始めるならまずは日本NO.1の取引所を使おう!

【最新動向】7/1仮想通貨への消費税撤廃&コインチェックの強制売却で暴落!?

どもっ! ふうかです=\( ‘ω’)/

7月1日になりましたね!

今年もすでに折り返し地点。早い!_(ゝLꒊ:)_

今日は巷で話題の

①消費税問題
『現在の仮想通貨の価格は消費税8%が乗っかった価格なので、非課税になる7/1には”8%分価格が下がる”ことになり、価格は暴落する』
参考:価格が回復、7/1消費税撤廃でどうなるの?

②強制売却問題
『コインチェックでは信用取引(借金してトレード)している人の保有しているコインが7/1に”強制売却”される

この二つの話題が実現したのかを検証してまいります!

7月1日0時を迎えて

さて、ウワサ通りにいくと7/1丁度を迎えた時点で、消費税抜きの価格表示になる&強制決済が行われて価格が暴落するはずです。(メ3[____]

…が、

変わらんのかーい(゜A゜)オイオイ

うむむ。
なにも変化なしで拍子抜けしました..笑

むしろ上げてくるっていうね (笑)

二つの問題の不透明感からポジション解消してた人多そうだったし、結局なにも起こらなかったことで安心して買いが入ったのかな?

買い仕掛けの動きでもありそうだけど(。´・ω・`。)

①消費税問題

Twitterではこんな意見も。

それまで「日本のビットコインの価格」と「海外のビットコイン価格」は2万円以上の差がありました。

(価格差で儲けるアービトラージ取引も注目の的に🌟)

しかし6月以降になると、ジャパンプレミアムもほぼなくなり価格差は大きくても1万円ほどに変わったそうです。

もしかしたら6月の段階で、日本の取引所における仮想通貨の価格が非課税のものに変わったのかもしれませんね..。(確かな真偽は不明)

それなら7/1になっても価格が変わっていないことは納得できます!

2つ目の意見としては

というもので、スプレット(売値と買値の差)が小さくなることで徐々に消費税撤廃の影響が出てくるというものでした。

もしこの通りなら、取引所で中抜きされるものが少なくなってより適正な価格で取引ができるようになるってことだから..

ある意味買い手にとってはラッキーだね!°✧◝( ´ω` )◜✧˖°

②強制売却問題

Twitter見てると、7月1日12:00現時点では強制売却はされてないみたい_( :3 」 )_

まぁでも今日は土曜日だからね(笑)

月曜日になってコインチェックの営業開始されたら、信用取引している人のポジション解消による保有コインの”強制売却”でズドーンと下げる可能性も。。

そもそも『信用取引するようなある程度知識がある人で、アナウンスは前々からあったのに”今でも借り入れしたまま運営の強制売却に任せるような人”は多いのかな?』ってわたしは思っちゃいました_:(‘Θ’ 」 ∠):_

月曜日になっても暴落を招く売り圧力にはならなそう。

むしろボーナスもらった社会人さんとか、この土日になにも価格変化なかったことで安心した人たちの入金の反映で朝から上がるかも!

土日の戦略

ということで、今回この二つの問題による暴落は起こらなかったのは少し残念でした。。だって絶好の買い増しチャンスだったじゃん!༼ º﹃º ༽

まぁでも”月曜日には上がりそうな予感”するんだよね。

わたしは今のうちからコインチェックでガチホ分のネム(XEM)とリップル(XRP)をちまちま買い増し中です!

また月曜日の値動き楽しみに待ちましょ〜〜

ばいちゃ! ꒰⌯・ω・⌯꒱/