今から仮想通貨の投資を始めるならまずは日本NO.1の取引所を使おう!

ビットコイン価格は70万円突破!中国大手取引所の営業再開はあるの?

ビットフライヤー ビットコイン

どもっふうかです🙌🏻

ビットコイン価格は70万円を超えました!
過去最高の価格を更新し続けています。。

今日の仮想通貨ニュースはこちら💫

CME、ビットコイン先物上場

ビットコイン先物の上場きた!

世界で初めての仮想通貨デリバティブ金融派生商品)の誕生になるとのことです。

機関投資家や富裕層からの投資対象に🎉

何が起こったのかと思ったら、このニュースを受けてガンガン値段上がってたみたいですね( ꒪⌓꒪)

中国取引所、海外で運営開始

中国は規制の影響で、国内の取引所全てが10/31で停止すると言われていました。

中国の大手取引所は「OKCoin」「Huobi」「BTCC」の3つなんですが、これら取引所が今後どうなるのかな〜って感じ。。

 

『中国で取引所再開するぞー!』
『チャイナマネー復活や!ビットコイン急騰!』

って雰囲気が流れているので、実態はどうなのか少し整理したいと思います✍🏻

 

わたしが調べた感じでは、現時点で「中国国内で取引所が再開される」というわけではないです。

 

「BTCC」は規制の影響で国内の営業をすでに停止していますが、2015年末期頃から海外でも取引所を運営しているので、国外では引き続き運営を継続。

 

「OKCoin」は香港に運営会社を構えて「OKEx」として取引所を運営、「Huobi」はシンガポール拠点に「Huobi-pro」として運営を開始する模様!

この2社の取引形態はP2P取引(Person-to-person取引)のプラットフォームを提供すると言われています。

P2P取引とは
取引所を通さずに、売り手と買い手の1対1での取引のこと。OTC取引とも呼ばれる。

 

また他にも中国の有名取引所「CHBTC」が新しく香港拠点に「ZB.com」を運営を開始する様子。

この取引所では【BTC⇄仮想通貨】と【USDT⇄仮想通貨】のペアのみが提供され、【CNY⇄仮想通貨】とのペアは用意されていません。
#今後、ドル(USD)や元(CNY)とのペアが追加される可能性はあり

 

つまり中国で影響力の強かった取引所たちは、中国の規制下にない海外に拠点を移して取引所を再開するという動きにあるということですね☺️
#国内で取引所の運営が開始されたってわけではないよ〜

ビットコイン価格が急上昇

最近、ビットコインが1万ドル(約114万円)を超えるって声も増えてきました。

大口の機関投資家がビットコインに魅力を感じ始めたら、さらに価値上がりそう🎉

 

こーいうことだよね。。笑
BTCはデジタルゴールドっても言われてます。

*ちなみにビットフライヤーザイフではビットコインを0.001枚(700円)から買えますよ〜。

買って放置が吉?

ビットコインは過去最高の値段に到達。
どこまで上がるかなんて予想もつかないですね😳

ビットコインは有価証券


韓国でも【ビットコイン = 金融商品】との発表あり。

ビットコインは通貨ではなく、投資対象としてみなす国が増えてきてる!

仮想通貨市場の半数はBTC


今は素直にビットコイン買っとけばいいのかな💪🏻

 

今日のニュースはここまで〜

今日のお菓子買ってきたら床に落としてパンプキンぐちゃぐちゃになった…。😭

今年も残すとこ2ヶ月ですね!

11月も頑張っていきましょ〜
ばいちゃ꒰⌯・ω・⌯꒱/