今から仮想通貨の投資を始めるならまずは日本NO.1の取引所を使おう!

【お知らせ】ブログをリニューアルしました。

どもっふうかです🙌🏻

ここ数日Twitterやブログを休んでいてご心配おかけしました。

いただいたリプは全部読ませていただきました。。
本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️

たくさんの方に優しいお言葉かけていただいてすごく嬉しかったです!

あまり気負いせずにゆるーく自分らしくつぶやいたりブログ書いてけばいいんだなってホッとしました。

ワードプレスに移行

今まで「はてなブログ」で記事を書いていたんですが、今日から「ワードプレス」で更新していきます!
#慣れてなくてめちゃくちゃ時間かかってます…w

『なんでワードプレスに移行するのですかー?』
って質問があったので、理由を軽く載せときます。

  1. 記事の盗用を防ぐため
  2. HTTPSに対応させるため

1.記事の盗用を防ぐため

これは見てもらえばわかると思います。。

更新した瞬間に全文、全文字、全画像を一瞬でコピーされてしまうのです😂

自分が頑張って書いた記事を数秒で盗まれてしまうのは悔しかったです。。

ワードプレスでは【設定 >表示設定】から

こちらにチェック入れていただければ記事の全文を抜かれてしまうことがなくなるみたいです!

2.HTTPSに対応させるため

サイトの頭に「http://◯◯」や「https://◯◯」という文字がついてるのを見たことがあると思います。

これ、語尾に「s」がつくサイトでは暗号化された通信を提供しているので、セキュリティ高いんです。

そしてGoogleは『2017年10月からHTTPのサイトには「保護されていない通信」という警告の表示を増やす予定だ』と発表しました😳

はてなブログでも年内〜年明けにかけてHTTPS化を進めるみたいなんですが、記事の無断転用の件もあって今回移行しようと決意しました〜!

移行は自分では難しい…

ワードプレスに移行するのを自力でやって失敗したりするって人をTwitterでもちらほら見かけました..😔

なのでわたしはホークさんという移行のプロに全てお任せしました。笑

迅速に対応していただき、分からないところの質問にもたくさん答えていただけたので大満足です!

今日からブログ再開

毎日のニュースをまとめるブログも1週間ほどお休みしていてごめんなさい😫笑

こういったお言葉もいただけて、自分のブログが少しでも多くの方に役に立っていることを実感できてとっても嬉しかったです!

このブログでは、

『最近ビットコインについて知ったよー』
『仮想通貨の投資ってどうやって始めたらいいの?』

っていう初心者さんでも安心して投資できるような記事をこれからどんどん書いていきたいと思います☺️

これからもよろしくお願いします。