GMOコインのビットコインFXをレバレッジ25倍でやってみた結果

どうも!ふうかです🙌🏻

最近はビットコインFXに絶賛ハマり中です。笑

GMOコインをブログで紹介したこともあり、自分でも実際にアプリを使ってみました。

15万円入金。使い始めて3日目!

トレードしてみて、資産がどんな結果になったのかありのままに伝えたいと思います。

他の取引所との本音比較もあるGMOの紹介記事です↙︎

GMOコインの特徴や評判。レバレッジ最大25倍でスプレッドも低い取引所!

3日目の資産結果は…

15万円 ⇨ 30万5833円

ということで、2倍以上を達成しました。

一時、調子に乗って(後述)11.4万円まで下がったところから復活できてよかったです😖

平均したら毎日5万円くらい利益出てるし、月収換算で150万円!?って考えたらテンション上がった。笑

 

途中から「数分〜数十分ほどでトレードを終わらせるスタイル」でやってたんですが、それが自分にすごい合ってたみたいです。

短期で利益確定や損切りをできるので、ストレスなく空いた時間に気軽にトレードできました。

GMOコインはスプレッド(買いと売りの価格差)が300円の時にやるのが一番おすすめです!

トレード1日目

まずは15万円を入金してスタート!

即座に口座反映&手数料は会社負担で無料なのは最高すぎるよね。笑

 

まずは0.01BTCでやってみて、トレードに慣れるとこから始めてみました!

GMOコインでは1回あたり0.01BTC~5BTC(保有上限30BTC)の範囲で注文できます。

トレード2日目(前半)

寝る前に『月曜日だしビットコインも上がるでしょ』ってノリで、ロング(買い)で入ったら寝坊しておわりました。。

暴騰・暴落が合った時にすぐに対処することができないので、寝てる間に買いや売りのポジション持って放置することはオススメしません…。

 

もし、仕事中や就寝時にポジション持つ際には「IFD-OCO」などの注文方法を利用するのがいいです!

注文方法もたくさんあるのはさすが大手( °͈꒳​°͈ )

 

そして失敗したトレードがこちら。。

エントリーする時は「どの値段で利確するか、どこで損切りするか」を決めるべきなんですね。。笑

『元に戻るから明日、明後日まで待っとこう…。』

って判断はレバレッジかけてるFXでは禁物!😫

 

マイナス抱えたまま眠るのは精神やられますよね。笑

わたしは自分の予想と反した動きをした時は、できるだけ早めに損切りしてます。

メンタル的にもだいぶ楽ですよ〜

トレード2日目(後半)

自分の得意なトレード手法を見つけてから、いい感じに利益がグングン伸びていきました。

 

ナイストレードだと思えたやつ抜粋。笑

トレード3日目

この日は友達と遊びに行ったりしてたので、夕方〜夜にかけてちょいちょいトレード!

↑はGMOコインのスマホ版トレードアプリ「ビットレ君」の画面です。

いま自分がどんなポジション持ってるかを画面を切り替えてすぐに確認できるのがいいです!👏🏻

まとめ

ビットコインなどの仮想通貨はボラティリティ(価格変動)が大きいことが特徴!

FXはビットコイン相場が上がってる時、下がってる時、どっちでも利益を取れるので効率的です。

元手資金以上の取引が可能になる「レバレッジ」を活用できたことも、3日で利益を2倍にできた大きな要因だと感じてます。

ただしレバレッジをかけることでその分損失も大きくなる可能性があるので、そこはご注意を。。

損は小さく抑えてすぐに切り、利益はできるだけ引っ張って伸ばすことを心がけたいですね💪🏻

*3週間ちょいで+300万円に増えました。笑

 

GMOコインは日本国内で唯一「レバレッジ25倍」で「追証なし」のトレードができる取引所なのでまだ作ってない人は開設しておくといいですよ〜。