今から仮想通貨の投資を始めるならまずは日本NO.1の取引所を使おう!

ビットコインFXで失敗しがちなこと。急騰に乗り遅れたら諦めるべき

どうも!ふうかです🙌🏻

月火しか講義ないので最近は夜更かししまくり。笑

GMOコインで朝の2時〜4時とかにトレードしてみたんですが、価格はあまり動かず利益も伸びず…。

5時くらいから活発になってきたのでやっぱりFXは日本人が多いのかなって思ったり。

今日の結果はこちら

11/15: 184万4013円
11/14: 172万3286円
11/5:     15万円

ということで、+12.1万円でした。

昨日から目標においてる10万円は達成!🎉
この調子で欲張らずに頑張りたいです。

わたしのトレードスタイル
「レバレッジ25倍」で「移動平均線」を意識。

「スピード注文」を使い「利益確定を数分〜数十分以内」で終わらせる短期スタイル。

「4時間足」などで今のトレンド(上昇or下落)を把握し、基本は「1分足」をチェック。

予想と逆に動いたら、損切りは早めに。

ビットフライヤー(重要!)とコインチェック(サブ)のチャートやいなごFlyerで売買の勢いを見る。

他にもGMOコイン利用者発見!

同じようにGMOコインでトレードしている人を見つけて、負けてられないぞ!って気持ちw

参考

本日のトレード成績また高値掴みしてるの?

3時間で6万円越えとのこと!時給2万円やば。。

 

(スプレッドが)1500円の時はマイナスになっちゃうけど、価格変動がない時は、300円に切り替わった瞬間にプラスになる。そこで利確・損切りをすると負けなかったりしたね!

とのこと。300円でのエントリーと利益確定を徹底していきたいですね。

わたしは基本的に1回の売買を5BTCでやるので、300円のスプレッドの時に-1500円のマイナスを許容してエントリーすることになります。

急上昇・急落が起きそうなところで入って、自分の予想と逆に動いたら損切り早めにって感じです!

乗り遅れたら諦める

この最後にグンっと押し上げた所で乗るかどうかの判断なんですが、わたしは見送ります。

急騰時にはスプレッド(買いと売りの価格差)も広がるので、この時点で1500円になってる。。

さすがに加熱しすぎているので急落してくる可能性も大きいって考えてます!

 

まずは自分で乗り遅れたと思ったら、もう諦めるのが重要です。

そこで後から乗っていい想いをできることは少ない。既に遅れているんだから。

むしろ反対側(売りの場合は買いのポイント)を考えたり、状況が変わるのを待って再度売れるポイントを探します。

よほどトレンドが強くない限り、反射的に飛び乗らないほうがいい。
参照:ビットコインFXで100万円→1000万円を達成。

わたしもこの記事を読んで、急騰時にはいったん冷静になって次のチャンスを狙うようになりました。

ビットコインニュース

「大手金融機関」や億単位、兆単位の多額な資金を運用する「ヘッジファンド」がビットコイン投資に参入してくる…規模がやばい!

長期的にビットコインは上昇していきそう👏🏻

 

今日はここまで〜。

ディズニーストアいってきた!😋✨
甘いもの食べてリフレッシュも大事ですね♪

ばいちゃ꒰⌯・ω・⌯꒱/