今から仮想通貨の投資を始めるならまずは日本NO.1の取引所を使おう!

狼狽売りはチャンス!情報に惑わされず、冷静な短期トレードを。

どうも!ふうかです🙌🏻

1時間で5万円の暴落、そして瞬時に2万円上昇して復活していったビットコイン相場。

この大チャンスを大学で講義うけたり友達とお昼食べてて見逃しました…。めちゃ悔しい_(┐∠‾▿◝)_

月曜日はいろいろ忙しかったのでほぼトレードなし、やり始めてマイナス続いたのでふて寝して終了。笑

大荒れ相場明けの火曜日に帰宅後、GMOコインでがっつりトレードしました!

結果はこちら

11/21: 257万6397円
11/20: 245万1224円
11/19: 246万0189円
11/5:     15万円

-1万と+12万で、2日間で合計+11万円でした。

2日目は目標の10万円を達成しました!🎊

いつもはパソコンにチャートを表示させて、スマホで「スピード注文」を出すってスタイル。

パソコンの大きい画面でビットフライヤーのチャートも表示させてやった方が勝率いいんですよね✨

なので外にいる時ってスマホだけだと心配でトレードできないのが悩みでした。。

大学にいる時とか待ち時間にサクッとトレードできる環境作りたいな〜って思ってタブレット購入。笑

これで出先でも安心してトレードできる💪🏻💪🏻

わたしのトレードスタイル
「レバレッジ25倍」で「移動平均線」を意識。

「スピード注文」を使い「利益確定を数分〜数十分以内」で終わらせる短期スタイル。

「4時間足」などで今のトレンド(上昇or下落)を把握し、基本は「1分足」をチェック。

予想と逆に動いたら、損切りは早めに。

ビットフライヤー(重要!)とコインチェック(サブ)のチャートやいなごFlyerで売買の勢いを見る。

狼狽売りに乗って売り&買い戻し

12時付近の暴落と暴騰しているビットコイン。
こんなことがありました⬇︎⬇︎⬇︎

ビットコインが下落した時の待機先などにもなっているUSDT(Tether)という仮想通貨がハッキングされて盗まれるという事件が発生…!

なんかビットコインに関係あるやつがハッキングされたし、どうしよう。やばい。売ろう…

みたいな雰囲気が流れて一気にビットコインが投げ売られていきました。

その後、運営はハッキングを無効化する策を発表!

事件は落ち着き、売られ過ぎのビットコインは瞬時に買い戻されていって復活していきました。笑

 

この暴落局面でショート(価格が下がったら利益が出る手法)で入った方はこんな感じ😳


参照:また仮想通貨で高値掴みしてるの?

狼狽売り(パニック売り)に乗じて利益を出す方法もあるし、そこからの反発を狙って利益も出せるってことをあらためて実感しました。

取引量が少なくて価格が上にも下にもほぼ動かないヨコヨコ相場の時にはさわらない🙅🏻

こういうチャンスの時に方向性読んでトレードするって100回くらい頭に叩き込みたい。笑

GMOコインでは取引の活発さを表示できないので、わたしはビットフライヤーFXのチャート画面に表示されたVolumeってところを参考にしています!

ビットコインニュース

CEOの「ビットコインは詐欺だ」発言でおなじみのJPモルガンですが、ビットコイン先物を扱う可能性はあるみたいです。笑

さすがに無視できない状況になってきたし、発言撤回でビットコインをポジティブに捉えてく動きも出てくるのかな?

 

続々と登場するビットコインの金融商品。

仮想通貨だけの取引所(販売所)での取り扱いではなく、他の金融商品と肩を並べて展開されるってところに意味があります。

多くの人が買えるようになって、億単位で資金を動かす機関投資家が参入してくることもありビットコインには前向きな動向ですね!🎉

 

今日はここまで〜。

シュークリームみたいなパン。笑

なんか謎すぎて買っちゃったけど美味しかった👍🏻
ばいちゃ꒰⌯・ω・⌯꒱/