今から仮想通貨の投資を始めるならまずは日本NO.1の取引所を使おう!

ビットコインFXをする時はスプレッドに注意しよう!

どうも!ふうかです🙌🏻

GMOコインのシステムエラーから1日が明け、今のところ不具合なく安定するようになったのでちまちま数時間ほど短期トレードしてみました。

トレードスタイル的にGMOの「スピード注文」と相性がいいので、これからも使いたいと思ってます!

マイナス続くようになったら撤退しますw

*システムエラーとかの問題は昨日のブログに書いたよ( ꒪⌓꒪)

今日の結果はこちら

11/14: 172万3286円
11/13: 156万5629円
11/5:     15万円

ということで、+15.8万円でした。

36.1万 ⇨ 34.7万 ⇨ 24.1万 ⇨ 15.8万 と利益下がってるなぁと少しショック。

後で詳しく書きますが、やっぱりスプレッド(買いと売りの価格差)が広がったことに大きな原因あり。

けども毎日安定的に10万円稼げたら、月収300万円、年収3600万円…。

それってめちゃくちゃインパクトの大きい数字だよね、って自分に言い聞かせてます。笑

毎日10万円増やすことを目標に頑張ります!

わたしのトレードスタイル
「レバレッジ25倍」で「移動平均線」を意識。

「スピード注文」を使い「利益確定を数分〜数十分以内」で終わらせる短期スタイル。

「4時間足」などで今のトレンド(上昇or下落)を把握し、基本は「1分足」をチェック。

予想と逆に動いたら、損切りは早めに。

ビットフライヤー(重要!)とコインチェック(サブ)のチャートやいなごFlyerで売買の勢いを見る。

スプレッド2500円も出るように

 

GMOコインでは11月13日ごろから、高騰急落時にはスプレッドが2500円、最大5000円まで広がる仕様になりました。

スプレッドの拡大に関して公式発表はないので、これが一時的なものなのか継続するのかは不明です(:3 _ )=

今はこのスプレッドに慣れるために特訓中。

スプレッドが1500円の時はできるだけ触らない、2500円以上なら絶対に触らないようにしています。

スプレッドは300円の時にエントリーするように徹底したいですね💪🏻

ただ利確のときにスプレッドが1500円まで広がっちゃうのは仕方ないですね。。

300円もしくは1500円で利確するように決めています!

スプレッドが広い時の数量は?

わたしは基本的に3~5BTCの数量で取引しています。

上昇や下降の勢いが強くて1500円のスプレッドでどうしても取引したいって時は、数量を下げてエントリーするように心がけています。

なので、普段は3~5BTCだけどスプレッドが広がった時は0.5~1BTCでやるって感じですね👍🏻

コツコツドカンに気をつける

ほんと後半のトレードが最悪でした。笑

これほとんどスプレッドが1500円の時に5BTCなど大きい金額を入れて勝負⇨損切りのです。。

先ほど書いたように、スプレッドが広い時は数量を下げてエントリーするように心がけて大きなマイナスが出ないようにしたいです。

ビットコインニュース

金融商品「ビットコイン先物」が開始されたら大金を動かす機関投資家が市場に参入してきて、ビットコインへの資金流入に繋がると言われています。

今年度中には実現するということで楽しみ!

ビットコイン先物って何?って方はこちらをどうぞ↙︎

アメリカでビットコイン先物上場の動きあり。価格にはどんな影響が?

大きなトレンドしては上昇方向にありそうですね♪

今日はここまで〜

このポッキー美味しかった😋✨
トレードで疲れた時は甘いもの食べて復活!
ばいちゃ꒰⌯・ω・⌯꒱/